忍者ブログ
[1]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイラル:アイズさま/title by 選択式御題
27話以降カーニバル前までの間のどこかのお話。
ヒロイン=ブレチルで、ヒロイン→アイズさま。
ひたすらこーちゃんと電話してるだけ。

「……もしもし、コウスケ? ええ、そう、わたし。え? リオもリョウコも、ずっと連絡してくれていたの? それは悪いことをしてしまったわね――けれど、心配はいらないわ。あの日は偶然別行動だったから。いいえ、アイズはこうなることを予測して、わたしを遠ざけていたのでしょうね。迂闊だったわ……。とにかく、わたしは大丈夫。ええ。あれからずっと病院にいるの。それで、携帯の電源を落としていて。……ねえ、コウスケ。あなた達も、近い内にカノンと接触することになるでしょう? え? 今、そんなことになっているの? そう……まあでも、それならそれで丁度良いわ。カノンに伝えてほしいことがあるの。と言っても、コウスケにこの先カノンと話す機会があって、そのときに、このことを覚えていたらで構わないわ。あなたにしか頼めないのよ。リオやリョウコに言ったら怒られてしまいそうだし。もしかしたら、あなたも気を悪くしてしまうかもしれないけれど。……それじゃあ、話すわね。『もしもアイズが死んだそのときには、わたしのことも殺してほしい。その代わり、アイズが無事に目を覚ませば、必ずわたしがあなたを殺す』。以上。場合によっては、わたしも参戦するからよろしくね。と言っても、わたしはアイズが目を覚ますことを信じているから、実は既に準備を始めているのだけれど……ああ、そうだわ。わたしはアイズの指示に従う気はないから、やるとなれば全力でカノンを殺しにかかるから、カノンを死なせたくないならそのつもりでいて。わたしはあの二人の傍にいられることがうれしかったけれど、カノンのことだって今でも好きだけれど、それ以上にアイズを愛しているの。彼のいない世界でなんて生きていたくないくらいに。だから、わたしにとってアイズを傷付けた罪は何よりも重い。いくらカノンであろうとも、カノンを殺した結果、アイズに嫌われることになっても。……それじゃ本末転倒だって? あら、ウソツキを自称する捻くれ者のくせに優しいのね、コウスケ。なんて、ふふ。ごめんなさい、一言余計だったわね。心配してくれたことには感謝するわ。ありがとう。けれど、コウスケならわかるでしょう? わたしのこの想いはどうにもならない――いいえ、どうにかなってはいけないの。だからね、もしかしたら、いっそ恨まれてしまった方が存外楽なのかもしれないじゃない? ……ああ、いえ、なんでもないの。それじゃあ、そろそろ切るわ。コウスケもあまり無茶ばかりしていないで、リョウコと仲良くね」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール
HN:
壱原緋凪
性別:
女性
☆バーコード
☆ブログ内検索
design[dot×dot]
忍者ブログ [PR]