忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLEACH:ウルキオラ/title by 選択式御題
甘→シリアス。比較的長めです。気合入れすぎた^p^

 薄暗い宮内で、天蓋付きのベッドに横になったわたしは、ただいたずらにうとうとと意識をさまよわせる。
 本当は睡眠なんて必要ないのだけれど、ここには退屈を凌げるものなんて何一つないから、それ以外にすることがないのだ。

「……ウルキオラ、」

 小さく呟いて、わたしは上半身を起こす。
 なんだか寝ているのにも飽きてきた。ウルキオラが外に出るななんて言わなきゃ、面白いことを探しに行けるのに。
 そういえば、最近ウルキオラがあんまり会いに来てくれなくなったな。藍染さまから、織姫さんとかいう人間の世話を任せられていて忙しいのは、わかってるけど(あっ別に嫉妬とかじゃないのよ!)(……でも、やっぱりさみしい)。

「安静にしていろと言った筈だ」
「えっ、うわ、ウルキオラ!」

 突然声をかけられて、思わずびくりと肩を震わせる。
 まったく、どうして君はいつも足音がしないんだ! とか、内心では悪態を吐きながら、それでもウルキオラの来訪は素直にうれしくて、わたしはベッドから出ようと布団に手をかけた。
 けれど、ウルキオラは視線だけでそれを制した(そんなに睨まなくても……!)。

「いつもいつも、君は心配しすぎなんだよ。わたしは君より強いのに」

 おどけたように嘯くと、ウルキオラは至って真面目な面持ちで、「単純な戦闘能力に限って言うならな」と呟いた(……知ってるよ、そんなこと)。
 わたしの体は、戦うにはあまりに脆すぎるのだ。
 そしてそれは、防御力の問題ではない。
 わたしが有しているのは、防御など必要としないほどの圧倒的な破壊力。抵抗する間を与えずに、反抗する間を与えずにすべてを殺し尽くしてしまえる力。
 しかし、それが問題だった。
 わたしの体には、その力に耐え得る強度が絶対的に不足していた。
 だからわたしにとって戦うということは、勝敗にかかわらず、正に命を削る行為に他ならない。

「お前はただここで大人しくしていればいい――すべてが終わるまで」
「……残念。わたし、ウルキオラの言うことはできるだけ聞くつもりだったけど、最後にそれを決めるのは君じゃないでしょ?」

 ウルキオラは驚いたように目を丸くした。わたしには、苦笑することしかできなかった。
 君がどんなにわたしを守ろうとしたって、藍染さまの意思の前ではなにもかもが無意味。
 それに、藍染さまはわたしの弱点をよく知っている。たとえ身を削ることになろうとも、わたしはあのひとにだけは逆らえないのだ(大丈夫、大丈夫……わたしがちゃんとがんばれば、大丈夫。ウルキオラは、わたしが守るよ)。

「今度の現世侵攻、わたしも行くんだって」

 ふと、藍染さまにとってはわたしを使い潰すことなんて容易だろうに、こうして生かされていることを不思議に思った。
 ウルキオラはなにも言わないけれど、存外、似たような条件を突き付けられているのかもしれなかった(なんかやだな、わたしが君の弱みだったら)。

「そんな顔しないで。大丈夫だから。ちゃんと帰ってくるから」


(これは、戒めなのだ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 幽閉の君 HOME ハツハル >>
☆カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール
HN:
壱原緋凪
性別:
女性
☆バーコード
☆ブログ内検索
design[dot×dot]
忍者ブログ [PR]