忍者ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事:シエル/title by 選択式御題
ヒロイン=人外メイド。
切り裂き魔エピソードの捏造話。前半は駒鳥ネタです。

(……なんて滑稽。これではまるで、人間みたいだわ)


「お帰りなさいませ、――お嬢様?」

 くす、と意地悪く口元を笑みの形に歪ませて主を見遣る。
 すると案の定、坊ちゃんは誰の目にも明らかな程に不機嫌な面持ちで私を睨んだ。それがこの上なく楽しくて、私はより一層口元を歪めた。

「お前は僕に喧嘩を売っているのか?」
「失礼致しました。そのようなつもりではなかったのですが、あまりにお似合いでしたので」

 言葉の端々に愉悦が滲む。たのしすぎてくるってしまいそう。
 押し殺しきれなかった笑声にくつくつと喉の奥を震わせながら、白磁のカップに、淹れたばかりのホットミルクを注ぐ(満たされてゆく器を、まるで私のようだと思った)。そしてカップを差し出せば、坊ちゃんは不機嫌なままでそれを受け取った。あぁ、なんていとしいのでしょう。

「慣れない格好でお疲れになったでしょう? 事件も一段落したようですし、しばしご休息なさいませ」
「あぁ、これを飲んだら眠る」

 カップを傾ける坊ちゃんの、少女のような横顔。今まで生き永らえてきた中で、こんなにも恋焦がれたことがあっただろうか。どんなに募らせても決して実ることのない不毛な恋心。或いは叶わないからこそ、私は飽きることなくこの恋を愉しんでいられるのかもしれない。

「……けれど、本当に事件は終わったのかしら」

 ぽつりと、老婆心からかつい口を吐いて出た言葉。剣呑な色を宿した坊ちゃんの瞳が私を射抜く。
 いとしいから失いたくないのか、たのしいから失いたくないのか。答えは出ない。けれど、どちらにせよ結局は同じこと。

「どういうことだ」
「ほんの少しの齟齬で真実は姿を隠してしまうものですわ。 ……やはり、悪魔など信用すべきではないのです」

 わたくしは、あなたをうしないたくないのですよ。
 刹那、鋭い視線が驚きに塗り替えられる。坊ちゃんは何か珍しいものでも見るかのように、ゆっくりと瞳を瞬いた(私は今、そんなに情けない顔をしています か  ?)。

「お前は僕が信じられないのか?」
「いいえ、滅相もございません。この世界で唯一坊ちゃんだけは、私、何時如何なる場合においても信じておりますもの」
「だったら僕の言葉を信じろ。心配する必要なんてない。だから、……そんな顔をするな」

 ふわり、唐突に坊ちゃんが表情を和らげる。勝気なその微笑に、くらり、目が眩む錯覚。
 「イエス、マイロード」。坊ちゃんに返した私の声は、どこかうわ言じみていた。


(「それではおやすみなさいませ、坊ちゃん」)(私はまるで少女のように、貴方に恋をする)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール
HN:
壱原緋凪
性別:
女性
☆バーコード
☆ブログ内検索
design[dot×dot]
忍者ブログ [PR]